ねこ好き一家のねこ漬け日々

ねこが好きすぎる変な我が家を少しずつお届けするブログ

我が家にゃんのおすすめおもちゃランキング

我が家にゃんあすかにはお気に入りおもちゃがいくつかある。人間に遊んでもらうもよし。己一人(一匹)で楽しむもよし。そんなあすかのおすすめおもちゃを私(飼い主:下僕)が勝手にランキングにしました。多分我が家にゃんあすかはこの順番でこのおもちゃが好き。

 

 

第5位

キャットタワーについてるネズミ

これが5位で良いのか?という破壊具合なのでとりあえず何も考えずに見て欲しい。

 

それがこちら↓

f:id:c-a-0620:20210306214937j:plain

ちょっと破壊されかけている1匹目

 

f:id:c-a-0620:20210306215009j:plain

ネズミだったなにかになってしまった2匹目

このざまである。普通身包みまで剥がすか?????私はこのネズミたちに哀悼の意を捧げる。今まで我が家のパワフルにゃんに付き合ってくれてありがとう。

なお中央についているしめ縄のようなロープには興味も示さん。

 

ちなみにこちらのキャットタワー、Amazonで購入したが現在販売されてないらしいので•••

http://LOWYA (ロウヤ) キャットタワー おもちゃ付き 爪とぎ... https://www.amazon.jp/dp/B01LXFBJAR?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

似たようなやつを探しました。有能。皆さんは壊されないように気をつけてください。

item.rakuten.co.jp

余談だが猫はその性格上、家族みんなが集まるところを見下ろすのが好きなのでキャットタワーを購入する際は150cm以上のものがいいかなと思っている。あとは置く場所に馴染むデザインかつ窓際、外を眺めることも猫は大好き。爪とぎもするから麻縄が巻きついてるとさらにいいよね、きっと。

 

 

第4位

カインズホームの猫じゃらし

www.cainz.com

 

今までさまざまな猫じゃらしを与えてみたがこれが一番のお気に入りになった。いま我が家にあるのはラスト一本である。それの、命の灯火が消える日もそう遠くはない。しかもあすかは頻繁にこいつをなくすので今現在この猫じゃらしがどこにあるのか家族の誰も把握していない。

 

 

第3位

カインズホームポインター

www.cainz.com

 

ポインター類は猫の目に直接当てると失明する可能性があるので本当に取り扱いに注意してください

 

パワフルにゃんはこれも大好き。本当に大好き。遊ぼ、と思って電池を入れスイッチを入れた途端、すでに敵(猫)はそこ(足下)にいる。気をつけろ。早く遊べと目で訴えている。一旦ポインターの電源をつけたならば敵(猫)の体力が尽きるまで付き添うことになる恐怖のおもちゃ。何が怖いってこれが3位なことだわ。

 

天井を照らそうものならキャットタワーの最上階からどう天井に飛びつこうか試行している。絶対に無理だからやめておけ。カーテンの上を照らせばカーテンレールに飛び乗る。(ただしUターンができないためバックして食器棚の上に戻る、可愛い)

ちなみに私の腹の上を照らすとものすごい勢いで踏んでくる。しかもみぞおち、二度とやらん。

f:id:c-a-0620:20210306225114j:plain

イメージ図

 

 

第2位

アース製薬 ブラックキャップ

www.earth.jp

 

なぜ。どうして。

 

こんなに周りにおもちゃがあるのに。なぜそれでサッカーをする。

家の中にあったこいつらもうみんなどこにあるのかわからない。位置が変わった。

みなさま、猫の目や手が届くところにブラックキャップを置くのはやめましょう。かじったりしたら大変だしね。

 

 

第1位

私の髪ゴム

 

どうして。安上がりか?

 

百均で5本セットの髪ゴムやぞ。もう2本ほど失った。しかも投げたら「もっかい投げろ」と持って帰ってくる。お前は犬か?????

 

 

 以上がここ最近のあすかのお気に入りおもちゃ紹介でした。書いてて思ったことは、思ったより変というかパワフルがすぎるというか。なお、ここからは番外編です。

 

 

番外編

カインズホームのケリぐるみ

www.cainz.com

 

ケリケリしながら噛むので

f:id:c-a-0620:20210306230811j:plain

こうなる

どういうこと???????

 

これ中にワタと鈴が入ってるんだけど切り開いてワタ取り出して鈴取り出して鈴でサッカーしてた。現行犯逮捕した。ちなみに鈴は行方不明届を出した。抜け殻は捨てた。ありがとう3ヶ月の間よくパワフルにゃんと戦ってくれた。ありがとう。さかな。

 

②カウンター上の柑橘類

我が家にはキッチンとリビングの間にカウンターがあるが、冬至の時期になると柚子、年末になるとみかんが並ぶ。それをやつは見逃さない。

絶対に全てをカウンターから落とす。私が拾い上げカウンターに戻そうものならまた片っ端から落としていく。終わりのない無駄な戦い。年始になると鏡餅も落とすよ!!やめろ。

 

 

あすかは毎日パワフルにゃん。これからも元気で毎日を過ごしてくれよ。

ただ家をボロボロにするのはそろそろやめようね。 

 

 

そんな我が家にゃんあすかの日常もよろしくお願いします(=´ω`=)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 🐈ひなぴ🐈 (@m_y_0219_)