ねこ好き一家のねこ漬け日々

ねこが好きすぎる変な我が家を少しずつお届けするブログ

あすかの一日

先日、久しぶりに1日何もない日が訪れたので我が家にゃんあすかの1日を観察した。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

8:00 飼い主起床

このときすでにあすかは家の中を走り回っている。朝から元気か。

基本あすかは、母が仕事へ行き弟も出かけたりして家(リビング)に誰もいなくなったら寝るのである。が、しかし私の部屋に人(私)がいると分かった途端、私の部屋のドアを容赦無く手でドンドコドンドンと叩く。うるさい。

f:id:c-a-0620:20210313105247j:plain

私の部屋のドアを叩くあすか

仕方なく可愛いのでドアを開けてあげる。しかしこいつは入ってこない。なぜ。

そんなこんなで猫に起こしてもらう休日。たまにはいいものである。リビングに行き、まず私を待ち受けている物は空っぽのごはん皿かう●ち。いいねぇ。

 

 

9:00 飼い主Youtubeを見ながらパソコンを立ち上げる

ここからあすかの朝は始まる。運動会の始まりである。

前回の記事に書いたようにあすかの一番のおもちゃはそう、私の髪ゴムである。あとは輪ゴムなどとりあえず丸い紐。

 

c-a-0620.hatenadiary.com

 

それを投げろと遊べとすり寄ってくる。可愛いから遊び始めるとあすかが飽きるまでノンストップ。これが長い。でも可愛い。

しかも犬のように持って帰ってくるからこっちはちょっと楽チン。

 

f:id:c-a-0620:20210313122147j:plain

おもちゃを持って帰ってきたあすか

ただし、飽きるまでが長い。

 

 

10:00 飼い主買い物へ行くため準備を始める

あすか、このくらいの時間帯から弟の部屋に寄生し始める。ちなみに弟の部屋に寄生したあすかは夕方まで帰ってこない。

f:id:c-a-0620:20210313123042j:plain

キャットタワーで寝るあすか

キャットタワーで寝ることもしばしばあるが大抵とんでもない姿で寝ている。

 

 

13:00 飼い主帰宅→昼食

あすかは未だ弟の部屋にいる。弟の部屋にいるときの写真はなかなか撮れないので昔の可愛いあすかでもどうぞ。まぁ無論いまも可愛いが。

f:id:c-a-0620:20210313123328j:plain

昔のあすか

 

f:id:c-a-0620:20210313123534j:plain

弟の布団にくるまるあすか

弟の部屋にいる写真ありました、探してください顔だけ出てます。

 

 

16:00 飼い主そろそろ夜に向け動き始める

あすかもそろそろ起きてくる。部屋から出せと文句も言い始める。

余談だがあすかは人の邪魔をするのが大好き。遊べ、と言わんばかりに人の邪魔をする猫はたくさんいるがあすかもその1匹に入る。そのため弟の部屋であすかがしていることは寝ているだけではない。ゲームが大好きな弟の邪魔をしたり•••

f:id:c-a-0620:20210313124542j:plain

昼寝の邪魔をされているように見えなくもない

とか•••

f:id:c-a-0620:20210313124636j:plain

これは完全に邪魔をしている

宿題?テスト勉強?の邪魔をするあすかもいる。これは家庭科の勉強ですかね?

 

 

20:00 家族全員集合

母が帰宅し夕飯が始まるとあすかが行う悪事は食卓に上がること。「私も家族の一員にゃんだからここにいるのは当たり前なのにゃ。」とでも言わんばかりの堂々具合。

f:id:c-a-0620:20210313125952j:plain

しかもキャベツを貪りこの有様

最悪である。可愛いんですけど流石にこれはやっちゃダメです。

食べちゃいけないものとかあるからね•••流石にやめようね引き摺り下ろすからね•••。

 

 

22:00 我が家ゴロゴロタイム

23:00に就寝を迎える我が家にとってこの1時間は(特に毎日忙しく大変な母にとって)とても貴重な時間である。この時間は流石のあすかも寝ていることが多い。弟の部屋で。

昔はこんなところで寝ていることもあった。

f:id:c-a-0620:20210313130802j:plain

食器棚の上で寝る昔のあすか

今じゃ完全に弟の部屋に寄生する乙女である。私のとも添い寝してよ!!!!(キレ)

 

 

24:00 完全就寝

我が家はこの時間完全に明日に備え就寝する。弟を除いて。

冒頭話した通りあすかは人が起きているとそれを察知して構えと暴れだす(ドアをガンガンする)傾向がある。この時間からこの被害に遭うのが弟。朝は私。かわいそうな姉弟である。でも可愛いから許しちゃう。ただ最近はずっっっと弟の部屋にいるのでこの夜の騒音はあまり聞かれなくなってきた。だって初めから弟の部屋にいるんだもの。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こうしてみると本当に1日のほとんどを寝るか遊ぶか弟と共に過ごすかで過ごしていることがわかった。猫(あすか)の生態は結構興味深い(?)。今度は好きなおやつ選手権でもやってみようかな。

 

そんなあすかの日常を垂れ流すだけの各種SNSもどうぞよろしくお願いします(=´ω`=)

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 🐈ひなぴ🐈 (@m_y_0219_)

 

 

 

c-a-0620.hatenadiary.com

 

 

過去の記事もよろしくお願いします(=´ω`=)