ねこ好き一家のねこ漬け日々

ねこが好きすぎる変な我が家を少しずつお届けするブログ

子猫ズ、正式譲渡へ

先日子猫ズの保護主さんが再度我が家にいらしてくれて子猫ズの正式譲渡を行った。

9/7、正式に蘭と礼王は我が家の子となった。正式譲渡日の何日か前についにわたしの部屋からも出たいと子猫たちがいい出したのでそのことも母と話して慎重に決めた。実はまだこの時あすかと子猫の仲は全然良くなかった。仲が良くないのにまたケージをリビングにもどしてあすかが来れなくならないのか、喧嘩ばっかりにはならないのか、子猫たちのパワフルさにあすかが圧倒されないか、など様々なことを話した。その結果ケージをリビングに移して子猫たちをわたしの部屋以外にも放つことにした。

 

f:id:c-a-0620:20210912204115j:plain

子猫たち

 

子猫がリビングに放たれた直後すぐにいった場所はキャットタワーだった。ああ〜〜〜〜そこはあすかの居場所〜〜〜〜〜と思ったその瞬間なんと今まであんなに距離をとっていたあすかが子猫へ突撃!!!!一直線!!!!キャットタワーにいる子猫たちを蹴散らした!!!!!!!強いぞあすか!!!!!すごいぞあすか!!!!!!!!!おまえは強い!!!!!!!!!!!!!

 

この出来事から急激に日に日にあすかと子猫たちの距離は縮まっていった(なぜ)。次第に子猫がキャットタワーにいても怒らなくなったし近くにいても威嚇をしなくなった。特にあすかと礼王がすごく仲良くなった。礼王のことを舐めているのを見た時こっちがびっくりしすぎてあすかをガン見してしまった。その時の「え、あたち何もしてませんけど•••」って顔をして去っていくあすかの顔がなんとも言えなくてずっと覚えている。見たからな。

 

ただそれと同時に起き始めたのが蘭の孤立。今もその状態は少し続いているのだがなかなかあすかと蘭が仲良く慣れない。どころかいまだに喧嘩をして蘭は威嚇をする。蘭は仲良くしたいのか近くに行くのにあすかが蘭のことを噛んでパンチする毎日。じゃれているだけなのか•••仲良くなりかけているのか•••まだまだわからないことだらけでわたし自身力不足を感じているがそれでも毎日家族が笑顔でなこと戯れているのを見ると「あぁよかったな」と感じられる。

 

今はまだ寄り添って寝る、ほどのレベルではないがだんだんと猫たちの距離は縮まっている。今後もこの調子で距離を縮めてくれることを心の底から願っている。

 

これからも心身ともに大きく健康になろうね。また思い出したことがあればその機会に。

 

f:id:c-a-0620:20210912212934j:plain

突如導入された脱臭機くん

あ、後これ。ねこ増えて部屋がめちゃめちゃ猫!!!!!!!!!!って香りになったので急遽導入した脱臭機くん。プラズィオン。めちゃめちゃいい。強烈すぎるう●ちの香りまでは効かないかもしれないが猫!!!!!!!!!の香りは消えた。

f:id:c-a-0620:20210912213255j:plain

らんらんは肩のり猫

f:id:c-a-0620:20210912213341j:plain

飼い主の新作服チェック入りま〜〜〜〜す

f:id:c-a-0620:20210912213419j:plain

ソファごと抱かれる猫

 

f:id:c-a-0620:20210912213524j:plain

どういうこと?

f:id:c-a-0620:20210912213704j:plain

織姫と彦星





 

c-a-0620.hatenadiary.com

 

 

SNSでも我が家にゃんをよろしくお願いします(=´ω`=)

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 🐈ひなぴ🐈 (@m_y_0219_)