ねこ好き一家のねこ漬け日々

ねこが好きすぎる変な我が家を少しずつお届けするブログ

わたしと我が家にゃんの近況報告

お久しぶりです。お仕事等々毎日が充実しまくっていて半年ぶりくらいですね。おばか。

各種SNSは更新しておりました。

 

SNSを拝見してくださっている方々はお分かりかもしれませんが、実は昨年末から運も巡り最高の猫カフェ現場で働かせていただくことになりました。皆様とても優しく充実しながら日々を猫まみれで過ごしております。今は仕事を2つ掛け持ちしている状況ではありますがいつか猫カフェ一本にしぼり大きな夢である「自分の保護猫カフェ」を現実にできたら最高だなと感じています。身バレ防止のためお店はSNSでも伏せさせていただいていますが元気に楽しく過ごしています。猫は正義。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

さぁ話は変わって3匹に増えた最近の我が家にゃん。

 

子猫ズもだいぶ大きくなり•••

 

f:id:c-a-0620:20210912204115j:plain

当初こんなに白かったらんも

 

f:id:c-a-0620:20220208155137j:plain

こんなに黒くなっちゃいました

いやこうして並べると本当に黒くなったなあ•••

 

我が家、母がれお推し、わたしがらん推し、弟があすか推しで綺麗にわかれたため同担拒否の気質があるわたしは安堵した。

 

れおはというと

f:id:c-a-0620:20220208155335j:plain

甘えん坊に

人の膝の上に乗ってくるようになり甘えん坊に拍車がかかった。インスタに投稿した甘えん坊リールにいいねが400近くついていてびっくり。もっとみて。

 

そんなれおくん、実はちょっと我が家に来てから病弱気味でそこそこな回数病院に通っている。

 

うんちが緩くなって投薬していた時もあったが実は先日トイレに行くのに何も出ない&血尿が出てしまい速攻で病院に連れて行った。

結果何もつまってはいないが薬と療法食で様子をみましょう、と。そこで出てきたごはんはかの有名な「ROYAL CANIN」

 

出た〜〜〜〜〜〜!!!!!!めっちゃ高いやつだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

なお、渡されたユリナリーというごはんは前述した職場のニャンコも食べているやつなのでどんなごはんかは理解があるため助かった。

 

しかしここで困るのは我が家は置き餌方式をとっているということ。一応ケージはあすかと子猫ズで別れているしごはん皿もそれぞれ別で用意しているが奴らは超適当に食べている。

ただうちの子は頭がいい(親バカ)。れおは「今日からこのお皿で食べるんだぞ」と一番左の餌皿にユリナリーを入れ始めたらそこでのみごはんを食べるようになった。

 

f:id:c-a-0620:20220208160535j:plain

左から れお らん あすか

 

とこのように一番左のごはん皿で食べるようになったれお。そしてあすかは特に指示もしていないのだが「あれはれおのごはんなんだ」と気づいたのか、れお以外のお皿でのみごはんを食べるようになった。

 

そう、つまり問題は

 

f:id:c-a-0620:20220208160837j:plain

こいつである

太ったんです。自分以外のごはんも容赦無く食べるから。

そう、何を隠そうこのらんくんがれおのごはんを「何いいもん食べてるにゃ」と言わんばかりに食べる食べる。それ療法食だから!!!!!やめて!!!!!!

 

f:id:c-a-0620:20220208161243j:plain

大あくび

ちょっとずつ体調も回復しトイレもしっかりできるようになった。検査の結果少しアルカリ性が強かったがいずれ落ち着くだろう、と。あとなぜかあの緩かったうんちが治った。今は最高に元気!やったね!

 

らんくん本当にちょっとお間抜けなところがあって、本当に、ちょっっっっっっと偏差値が他の2匹よりも低くて本当にかわいい。れおのごはん食べてるのがわたしにバレると「ヤッベ」て顔して逃げていくのもかわいい。猫田大学があったらきっとらんは受験資格すらなさそう。かわいい。人が怖いのかビビリですぐピャッと逃げるが最近足の上に手を置いたり寝てる時に近くで丸くなってくれるようになった。かわいい。

 

f:id:c-a-0620:20220208161902j:plain

毎朝お見送りしてくれる2匹

最初は「うちに猫が3匹もいるなんてなぁ•••」と信じられない感じがあったが、今はもう3匹いないと落ち着かない。我が家じゃない。うちに来てくれてありがとう。これからも最高にかわいい時間を過ごそうね。今月でうちに来て半年!早かった•••

 

f:id:c-a-0620:20220208162115j:plain

仲良しにゃん

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:c-a-0620:20220208162329j:plain

こう見えてめっちゃ嫌がっている

「あたちは??!?!?!」という声が聞こえてきそうなのであすか。

こうやっていつもされたい放題されているあすか。かわいい。

 

この後解放しようとしたら被り物被ったまま逃走。結果、

 

f:id:c-a-0620:20220208162513j:plain

f:id:c-a-0620:20220208162529j:plain

「何やってんの?」の視線

子猫ズに興味を持たれていた。外さないからぁ•••

 

f:id:c-a-0620:20220208162639j:plain

これは脱衣所に現れる覗き魔

スマホの写真フォルダが猫で埋め尽くされてて幸〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

牛歩更新ではありますが今後も各種SNS、そして時間がある時にブログを上げて行きますのでまたかわいい子たちをぜひみて行ってください!

近々LINEスタンプもまた作成しようと思ってます!頑張るぞ〜〜〜〜〜

 

前回の記事もよろしくお願いします!

 

c-a-0620.hatenadiary.com

 

 

✨各種SNS

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 🐈ひなぴ🐈 (@m_y_0219_)